CASE 07
"ADDICTION THE NAIL POLISH +"
6年ぶりの大規模リニューアルに際するヴィジュアル制作
ADDICTIONのネイルポリッシュが6年ぶりに、
実に40色もの豊富なカラーを一気に刷新するという大規模なリニューアル。
「豊かな色幅と質感」「自然由来原料」という、
それぞれの特長を印象づけるヴィジュアルを制作いたしました。
- GRAPHIC
- Client : KOSÉ Corporation
- Art Director : SAKIMORI HIROMICHI (RISSI)
- Designer : TOMOTAKI HIDEYUKI (RISSI)
- Photographer : YOSHIDA AKIHIRO (1002 inc.)
-
01 : OUTLINE
自然由来の豊かな色や質感、
やさしさを切り取るように世界各国で目にした美しい情景を投影した各カラーは全40色、5質感。また原料には植物由来のものを数多く採用しオーガニックの美容成分も配合されていることから、自然光を模したライティングや最小限の背景セットに商品を配することで、これらの豊富な色や表情、また自然界の持つやさしさや美しさを表現するべく心がけました。
-
02 : PROMOTIONAL ACTIVITY
SNSへの拡散性を狙い
ストリートジャック広告を展開ADDICTION初の試みとして、SNSへの拡散性を狙うべくゴールデンウイークの期間中、裏原宿から表参道(キャット・ストリート)にかけてストリートジャック広告を展開。数にして計16箇所、全110枚。
掲載される箇所ごとにどのような形態が効果的に映るかを考えながら、時には素直にタイル状に、時には贅沢に4連貼りを複数並べたりと検証を重ねつつ制作いたしました。