CASE 04
Adeccoが駅広告を展開。
「# ハケンに夢を プロジェクト」
固定化されたハケンのイメージだけではなく、働き方そのものから変えていきたい。
自分らしく働く、生きるための選択技のひとつとして、自信を持って派遣社員を選べる時代をつくっていきたい。
という思いから、ハケンをポジティブに捉えた広告を展開しました。
世の中のハケンへのイメージがあるなかで、
広告を見た人に新しい捉え方を問いかけつつ、その気持ちに寄り添うようなイラストを追求しました。
- GRAPHIC
- MOVIE
- Creative Director : HOSOKAWA MARI (ADK)
- Art Director : GOTO HIROFUMI (ADK)
- Designer : NAGAOKA SAKI (RISSI)
- Designer : SHANAI FUKA (RISSI)
- Illustrator : SHIOKAWA IZUMI
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01 INTRODUCE
派遣としての多様な働き方をサポートする企業の姿勢を伝える
派遣の意識を変える
adecco独自のサポート制度で様々な働き方の選択肢を提供することで、
いろんな働き方の選択肢を提供して、
「夢」をもって、前へ進んでほしいという企業の思いを
見た人それぞれに問いかける形でコピーを立たせたビジュアルを制作しました。 -
02 SOLUTION
ひとりひとりの気持ちに寄り添う
ブランドメッセージで派遣社員の労働環境や市場価値が変わりつつあるなか、ポジティブな見え方を意識した展開をしました。
イラストレーター 塩川いづみさんのやさしくも力強いトーンで
前向きになる絵作りを表現できるよう心がけました。
認知拡大